PCX納車になりました
PCX納車になりました
今回は多数のカスタムもさせていただきました。
・ハンドル :バイカーズ
・グリップ
・レバー :エンデュランス
・マフラー :ビームス
・ステップボード
ファグランプは本来ならガチっとした箇所に取り付けた方が耐久性の面でも良いのですが、お客様のご希望によりカウルに取り付けさせていただきました。
ありがとうございます。また何かございましたらお気軽によってください。
スーパーカブ110納車になりました
スーパーカブ110納車になりました
以前カブに乗られていたそうで、久しぶりのカブとのとこでした。
基本的には乗り方などもほぼ一緒なので、一度カブに乗り慣れるとまたカブに乗りたくなるのはすごくよくわかります。
しかし、今のカブはすごい進化していて、ABSついてますし、ディスクブレーキですし、チューブレスですし、きっと感動してもらえると思います。
また初回点検の時などにご感想聞かせてください
ありがとうございました。
CB250R買取
CB250Rハリケーン(MC17)
1980年代後半の車両かと思いますが、買取させていただきました。
一部車両を除き、年式が古い車両に関しては、買取価格が低くなる傾向があります。(当たり前と言えば当たり前ですが)
特に、メーカーからの部品供給がなくなると、たちまち買取価格は暴落します。
そういった車両は中古で買う時はそこそこの値段しても、売る時には安くなってしますものです。
当店では年式が古くても、エンジンの調子が悪くても、買取できる場合は出来る限りの価格で買取させていただいております。(買取価格がゼロの場合や、処分代が必要なこともたまにありますが、バイクなら当店で取り扱いできない車両はほとんどないと思います)
岡島モータークラブでは現在買取強化中です。
お乗り換えの時の「下取り」も、乗らなくなった時の「買取」も頑張っています。
メーカーや排気量問わず買取してます。
無料で出張査定も行っておりますので、不要なバイクがありましたら、是非ご用命下さい。
きっとあの買取専門業者より高いはず(^-^;
買い取りのご依頼はこちらからどうぞ
ハンターカブ・グロム納車になりました
ハンターカブ・グロムご夫婦でお買い上げいただきました
免許取られて50ccからステップアップされるそうです。
納車に時に、当店のYouTube見たと言っていただいた時はうれしかったです。
ありがとうございます。
またオイル交換など何かありましたらお気軽のご来店ください
よろしくお願いいたします。
50ccの在庫状況および納期情報(8/4現在)
【50ccの在庫状況および納期情報(8/4現在)】
来年の50ccエンジン車両生産終了を前に、
50ccはたくさんのご注文をいただき、現在店頭の在庫は完売している状況で、
今後の入荷分をご案内している状況です。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
50ccの生産終了について詳しくはこちらから
現時点の当店の状況をご案内します。
タクトベーシック
タクトベーシックは現在在庫がありません。
次の入荷は夏~秋ごろの予定です。
ジョルノ
ジョルノは現在店頭の在庫はありません。
次の入荷は秋~来年春ごろの予定です
ダンク
現在在庫がありません。今後の入荷分も完売しています。
スーパーカブ50
現在在庫がありません。今後の入荷分も完売しています。
クロスカブ50
現在在庫がありません。今後の入荷分も完売しています。
EM1e(50cc相当の電動バイク)
現在店頭在庫がありません。ご注文から2~3ヶ月ほどで入荷します。
50cc以外の排気量は順調に入荷しています。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
納期の予定は変更されることがありますので、余裕をもってお早めにご検討ください。
詳細はスタッフまでお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。
SR400の車検
ヤマハSR400の車検させていただきました
ホンダメインでやってますがヤマハもしっかり整備させてもらっています。
タコメーターが動かなくなっていたので、メーターケーブル交換させていただきました。
ありがとうございました。
夏季休業のお知らせ
~夏季休業のお知らせ~
平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。
弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。
8/14(水)~8/18(日)
(8/19(月)からは10時から通常営業になります)
弊社の夏季休業前でも、各メーカーさんや部品商さんが休業されることがあり、
部品が入荷しないことがありますので、
お盆前にメンテナンスを考えていらっしゃる方は、早めにご相談ください
皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
レブル250納車になりました
【レブル250納車になりました】
大和郡山市からお買い上げいただきました
近くでレブルのホワイトが売って無くて、当店まで来ていただいたそうです。
一期一会。有難い限りです。
また近くへお越しの際は是非寄ってください
ありがとうございました。
真夏のツーリング
7月21日(日)
今年は計画していたツーリングすべて雨で中止でしたので、お客様とのツーリングは今回が今年初でした。
猛暑の中、総勢9台で楽しいツーリングなりました。
ありがとうございます。
岡島モータークラブ → 道の駅 奥永源寺渓流の里 → 関ヶ原鍾乳洞 → 伊吹山ドライブウェイ
次回は9月15日(日)に計画する予定です
また是非一緒に行きましょう
PCXエンジン不調修理
PCX(JF81)のエンジン不調でご来店のお客様。
他のバイク屋さんで見てもらったが、ガソリンを入れ過ぎが原因と言われて、それから気を付けているのに一向に調子よくならないということで、セカンドオピニオン的に当店にご依頼をいただきました。
確かに警告灯点灯してエラーコードDTC105-2で不調な場合、当店も真っ先にガソリン入れ過ぎを疑ってしまいますが、よくよくお話を聞くと違う可能性がありました。
少し時間かかりましたが、調子よくなって良かったです。
ありがとうございました。
備忘録として整備手順
パソコンつないでDTC確認 → 過去現在歴で105-2(燃料システムリッチ異常)STフューエルトリム0.819程度
ガソリンが2目盛とだいぶ少ない事と、問診によりだいぶ前からの不調とのことで、ガソリン入れすぎやキャニスターの可能性低い(ゼロではない)と判断。
DTCクリア・ECUリセット → 変化なし
プラグエアクリナー点検 → 問題なし。一応エアクリナボックス清掃。
近頃のバイクは濃くても補正されるからか、薄すぎるのが標準だからか、プラグがきつね色かでは判断不可。
シリンダ圧縮圧力点検 → 700k程度で低いことが判明
バルブクリアランス調整で治るか、ヘッドガスケットやピストンシリンダーのダメージの可能性も捨てきれないので、お客様に相談の上、整備続行
バルブクリアランス調整(標準IN0.1 EX0.24) → 圧縮850k程度
バルブクリアランス調整(INのみ少し広い目に) → 圧縮900k程度 STヒューエルトリム0.975に
念のためフューエルワン添加
最近のコメント