京都府 八幡市 ホンダ車のことならホンダウイング店の「岡島モータークラブ」にお任せ下さい

0759835225
ブログ

エリミネーター250V納車になりました

エリミネーター250Vは最近はきれいな状態でのタマ数が少ないそうで、
遠方から見に来ていただいて、ご成約いただきました。

ETCとスマホホルダー、USBソケットをつけさせていただきました。
現在はETCの助成金があるのでうれしいですよねー

免許取ったばっかりだっだそうで帰り道心配そうでしたが、
扱いやすいバイクなので安心して乗っていただけると思います。

有難う御座いました。

 

CB750車検させていもらいました

CB750車検させてもらいました。

お客様が心配されていたバッテリー、お預かりする日に上がってしまうとはなんとも偶然。
バイクのバッテリーはいろんな条件によって変わりますが3~4年でダメになることが多いですが、
今回はぴったり4年でしたね。
なんか車検毎(2年)でバッテリー交換するのも早い気がするけど、4年は心配な気もするし微妙なところです。

あんまりの乗れない時でも月1は動かしてもらってるおかげで、その他はほとんど問題ありませんでした。

またのご利用をお待ちしております

 

タクト新色発売

大人気のタクトシリーズのカラーバリエーションが変更になりました

タクトの新色のマットブラック、かっこいいですよねー

こちらももちろん展示車両も仕入れてありますので是非ご来店してみてみてください。

「ジョルノ・デラックス」発売!!

すでに発表になっていますが、本日2/15から「ジョルノ・デラックス」発売です

ストライプが入って、更に上品でかわいらしいジョルノって感じです。

個人的にはグリーンいいですよ!

もちろん展示車両も仕入れてありますので是非ご来店してみてみてください。

2/14は自動車保険の日

だそうです。

自動車保険の日と言いつつ、チョコくれる東京海上さん。ありがとうございます。

ホワイトデーのお返しの代わりに、しっかり勉強して、保険ご案内していくよう頑張って行きます!

タクトの始動不良の修理をさせていただきました。

「昨日まで普通に乗れていたのに、今日になって急にエンジンが動かない!」とご依頼いただき、見せていただくと、

見てびっくり、配線が切れていました。

 

ちゃんと修理して、バイクをお返しする時に心当たりを聞くと、またびっくり。

犯人はおうちの番犬だということでした。

 

 

CRF250L納車になりました

昔に比べオフロード車に乗られる方が減った為か、現在では国内ではホンダとヤマハの数機種になったオフ車。

でも、知っといてほしい、足つきだけクリアすれば、オフ車は軽くてタフで舗装路でもしっかり走るので通勤なんかでも便利です。
それに、カスタムやメンテナンスもしやすいし、
そのつもりで買ってなくても、たまに林道なんかツーリング行ったら楽しいんですよ。

流行りでなくても「良いものは良い」と、バイクの楽しさを日々広めていけたらなぁなんて思うわけです。

CRF250Lの良さに気づいていただいて、ご購入頂きありがとうございました。

 

盗難保険のキャンペーン開始!

期間中にホンダの50~125ccスクーターの新車ご成約で盗難保険プレゼントします。

なんか新車ってすぐ盗まれそうじゃない?と思っている方!逆です!

盗む人は新車だろうが中古だろうが盗みやすものを
(プロ窃盗団は盗みやすくお金になるやつを)盗みます。

なかなかバイクが売れない現代で、メーカーがキャンペーンうってくれる新車のほうが得なこともあるわけです。

ぜひこのチャンスをお見逃しなく

https://www.honda.co.jp/HMJ/campaign/scootersfair/

 

 

リード焼き付き修理させていただきました。

いまだにたくさんのお客様に愛されているリード110。
その魅力はなんといってもシート下の容量でしょうか。

今回はエンジンオイル切れにより、リードのピストンとシリンダーが焼き付いてしまったため修理させていただきました。

なかなか大掛かりで高額な修理になりましたが、岡島モータークラブはこのあたりの修理も得意です。
任せてください!

 

本当はできれば、焼き付かせないに越したことはありません。

ではどうしたらいいのか。

マメにオイル交換するということに尽きるのですが、どれくらいマメにしたらいいのか。

当店のお客様には2000kmに1回程度を交換目安シールを張るなどしてお勧めしています。

がしかし、バイクの個体差、エンジンの消耗具合、乗り方等で、2000kmに1度ではダメな方もいらっしゃいます。

できれば、信頼のおけるバイクショップで毎回オイル交換し、状態によって「次は何キロのほうがいいよ」といってもらうのがいいと思います

長く大切にバイクに乗ってもらうため、「オイルは安いほうがいい」、「どこでも一緒」というのではなく、贔屓のバイクショップ選びは重要です。

 

ホンダの講習行ってきました

昨日今日と神戸までホンダの整備の講習に行ってきました。

なぜか京都や大阪では開催されなかったので最寄りが神戸だったのですが、
普段ではなかなか考えないようなことや、見れないものが見れまして、
わざわざ神戸まで2日間、2往復行く価値ありましたね

明後日から(明日は定休日です)またこの経験を日常の業務に生かしていきます!!

 

youtbue facebook Instagram

店舗情報

店舗写真

新車・中古バイク販売・修理 
岡島モータークラブ

〒614-8071  京都府八幡市八幡五反田39-8
TEL:075-983-5225
FAX:075-983-8883
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜・第3日曜日
プライバシーポリシーについて

カレンダー

最近のコメント

    PCサイトスマートフォンサイト
    閉じる