京都府 八幡市 ホンダ車のことならホンダウイング店の「岡島モータークラブ」にお任せ下さい

0759835225
ブログ

ダンロップの新製品の説明会に行ってきました。

【ダンロップの新製品の説明会に行ってきました】

ダンロップタイヤの3/1発表の新商品の説明会ということで、鈴鹿サーキットへ行ってきました。
前半は南コースで実際に走らせてもらい、後半は座学ということでコンセプトや技術などを教わりました。

今回勉強してきたタイヤは2つ。

1つ目は「SPORTMAX Q4」サーキット走行される方向けのタイヤです。

ダンロップのラインナップの中でサーキット専用を除くと最上位クラスになります。
もともとα13SPもありますが、どっちがいいというよりは性格が違う2つのタイヤということで、Q4派とα13SP派は好みで分かれそうです。

ホームページ等ではツーリングからサーキットまで行けるタイヤのような表記ですが、Q4は基本サーキットでたまに公道もという方向けのようなので、基本公道でサーキットにも行くというような方はα14の方がいいかもしれません。(もちもα14の方が良いようなので)

しかしながら、かっこいいですよね。この溝のデザインも見た目からやばそうですし、
62°もバンクできる設計になってたり、路面と接地する面にもSPORTMAX Q4と書かれていて、さぞ端っこまで使い切ってみろと言わんばかりです。
アメリカでアメリカ人向けに作られてるのがわかります。

2つ目は「TT100GP Radial」ネオクラシック車両に向けたタイヤです。

見た目はTT100GPそっくりなのですが、中身はGPR300のようなタイヤとのことでした。

ラジアルにしたいけど見た目はクラシックにという方にはもってこいのタイヤだと思いますが、
サイズがあんまり出てません。今後に期待ですね。

実際に乗ってきましたし、いろいろ詳しく聞いてきましたので、興味のある方は是非スタッフまで聞いてください。

youtbue facebook Instagram

店舗情報

店舗写真

新車・中古バイク販売・修理 
岡島モータークラブ

〒614-8071  京都府八幡市八幡五反田39-8
TEL:075-983-5225
FAX:075-983-8883
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜・第3日曜日
プライバシーポリシーについて

カレンダー

最近のコメント

    PCサイトスマートフォンサイト
    閉じる