京都府 八幡市 ホンダ車のことならホンダウイング店の「岡島モータークラブ」にお任せ下さい

0759835225
ブログ

ソロツーリングしてきました(奈良と三重の県境付近)

本日は定休で、気候もすごいツーリング日和だったので、奈良と三重の県境付近までソロツーリングしてきました。

 

まずは正連寺湖。

 

お次は、香落渓。清流とそびえたつ斜面は圧巻です。 紅葉の時期はやばいと思います。

 

香落渓を走ってると滝の看板があったので止まりましたが、

 

一応つかまれるようにロープははってありますが、一歩踏み外したらえらいことになるような斜面を登っていきます。
普段なかなか人が足を踏み入れないのか、こけは素晴らしい生育状態。

 

そんなに大きな滝ではありませんが、静かな中で滝を独り占め出来て、いい場所見つけたような気がしました。

 

 

曽爾高原は広大で圧倒されます。ススキはもうちょっとしてからの方が見ごろかな?
駐車場代バイクは¥200なんですが、無人でお釣り出ないので注意が必要です。

 

 

この前関西テレビのten.でやってたので一応寄りました。室生山上公園芸術の森

 

 

室生寺は仁王門が工事中なのと、紅葉はまだまだでしたが、金堂の仏像さんたちはすさまじいかったです。写真ダメなのが残念。
寺の目の前の、無料で駐車させてくれるおばあちゃんのヨモギ入り回転焼きはうまかったです。(90円)

 

 

今回のベストショットは、帰路の途中にたまたまあった棚田とレブル250

 

 

写真の腕はへたくそですが下の画像クリックしてもらえると拡大してご覧いただけます。よかったらぜひ。

youtbue facebook Instagram

店舗情報

店舗写真

新車・中古バイク販売・修理 
岡島モータークラブ

〒614-8071  京都府八幡市八幡五反田39-8
TEL:075-983-5225
FAX:075-983-8883
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜・第3日曜日
プライバシーポリシーについて

カレンダー

最近のコメント

    PCサイトスマートフォンサイト
    閉じる