京都府 八幡市 ホンダ車のことならホンダウイング店の「岡島モータークラブ」にお任せ下さい

0759835225
ブログ

ハンターカブ、グリップヒーターとアクセサリーソケット

CT125ハンターカブ納車になりました

ありがとうございました。

 

今回はオプションとして

・グリップヒーター

・アクセサリーソケット

・リアボックス

を取付いたしました。どれも純正品ですので信頼性抜群です。

 

こちらのCT125は純正のグリップヒーターとアクセサリーソケットは同時装着不可となっています。

その理由を勝手に考えまして、対策して問題ない状態で、取付いたしました。

おそらく同時装着不可としている原因は2つ考えられまして、
・設計上電源取るところが同じオプションカプラ―から取ることになっているので、1つ使うともう1つ取付るカプラーが無い。
・電流の配線への負荷を考えて同じところからは取れないとしている。

なので、オプションカプラ―から分岐を作ってってやるのは良くない可能性があるので、前方のオプションカプラ―はグリップヒーターに使い、車両後方にある別のオプションカプラ―から配線の伸ばして、それをアクセサリーソケットに使用しました。

ここまでやる必要があったのかは定かではありませんが、やっておいて間違いないかと思います。

 

これで安全にグリップヒーターをアクセサリーソケットを同時にご利用頂けます。

 

 

youtbue facebook Instagram

店舗情報

店舗写真

新車・中古バイク販売・修理 
岡島モータークラブ

〒614-8071  京都府八幡市八幡五反田39-8
TEL:075-983-5225
FAX:075-983-8883
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜・第3日曜日
プライバシーポリシーについて

カレンダー

最近のコメント

    PCサイトスマートフォンサイト
    閉じる