京都府 八幡市 ホンダ車のことならホンダウイング店の「岡島モータークラブ」にお任せ下さい

0759835225
ブログ

おすすめツーリングスポット(背割堤)

おすすめツーリングスポット(背割堤)

当店ではHondaGoバイクレンタルでツーリング用のバイクを貸出していますが、
今回は近場で、レンタルバイクで是非立ち寄ってほしいお勧めスポットをご紹介します。

この時期やっぱり八幡といえば背割堤の桜です

 

背割堤(せわりてい)

宇治川と木津川を隔てる堤防で、淀川河川公園背割堤地区として国営公園となっています。

春には、約1.4キロメートル続く見事な桜のトンネルが名所に。自然豊かな河川敷では、ゆったり散策しながら四季折々の自然が楽しめます。

今年は3/25~4/9の間、桜まつりが開催されています

近頃では桜の名所として有名になってしまいましたので、すさまじい人が訪れます。

たくさん出店も出店していますし、川からお花見できる船も出ています。

桜まつりの期間中は駐車場はありませんので、基本的には、京阪電車「石清水八幡宮」駅から徒歩がおすすめですが、

実はバイクは駐輪場あります(無料)

徒歩だと駅から10分くらい歩くのですが、バイクだと真近くに停めれますので、ひそかにお勧めです。

 

 

 

また時間がある時に散策して良さそうなツーリングスポットに行ったら情報共有したいと思います。

皆さんのおすすめツーリングスポットなどありましたら、ぜひ教えてください。

 

当店ではツーリングにぴったりなレンタルバイクを用意しています。

ご興味のある方は是非こちらからご覧ください。

 

youtbue facebook Instagram

店舗情報

店舗写真

新車・中古バイク販売・修理 
岡島モータークラブ

〒614-8071  京都府八幡市八幡五反田39-8
TEL:075-983-5225
FAX:075-983-8883
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜・第3日曜日
プライバシーポリシーについて

カレンダー

最近のコメント

    PCサイトスマートフォンサイト
    閉じる