京都府 八幡市 ホンダ車のことならホンダウイング店の「岡島モータークラブ」にお任せ下さい

0759835225
ブログ

クロスカブ50ボアアップカスタム

クロスカブ50(AA06)のカスタムさせていただきました。

 

今回は

SP武川のHyper S-Stageボアアップキット81ccを組ませてもらいました。

こちらのキットはスポーツカムシャフトも付属してますし、インジェクションコントローラーもついてますし、ドライブスプロケットもついていてほぼフルセットになっていて便利です。

オーナーさんは以前、昔のカブでボアアップした時にクラッチが滑って仕方なかったので、強化クラッチが必要ではないかと心配されていましたが、武川さんに相談したところ、強化クラッチなしで問題ないし、強化クラッチの提供もしてない、とのことでした。

武川さんのホームページには
「スチール製ドライブスプロケット:弊社製ドライブスプロケットは下記12T、13T、14T、15T、16Tの5種類からお選び頂けます」
と記載ありましたが、普通に注文したら15丁が届いたので、それで様子見てもらうことに。乗ってみた感じ、たぶんちょうどいい感じかもしれません。

インジェクションコントローラーの初期設定も簡単でしたし、再調整も簡単そうでした。

 

昔からお世話になっているお客さまで、納車の時には喜んでもらえて、こちらも嬉しかったです。

また乗り心地などご感想聞かせによってください。ありがとうございました。

 

 

PCサイトスマートフォンサイト
閉じる