京都府 八幡市 ホンダ車のことならホンダウイング店の「岡島モータークラブ」にお任せ下さい

0759835225
ブログ

ダンロップの新商品「Q5A」の試走会行ってきました

ダンロップタイヤの新商品の試走会に呼んでいただけたので、

鈴鹿サーキットの南コースへ行ってきました。

午前中は座学で勉強して、午後はサーキットで走り比べをしてきました。

 

 

今回発売になったQ5Aは、オールラウンドに使えるタイヤのようです。

使われるシチュエーションによって、Q5Aが発売になったことによって大型車は5つのパターンから選べるようになりました。※

とにかく長持ちがいいという方はGPR300がいいし、

僕みたいにツーリングも行くし、(レースはしないけど)走行会などでサーキット走る人にはα14が良さそうです。

 

Q5Aはサーキット向けのタイヤではありませんが、今回実際乗ってサーキットでも安心して走れました。

なので、コスパも大事だけど、グリップもしっかりしてほしいという欲張りな人にはQ5Aがお勧めだと感じました。

(※中排気量ラジアルの場合は、コスパGPR300<ー>Q5Aグリップという感じの選択肢になります)

 

 

それから、

タイヤ選びの際にいつも思うのは、意外に見た目で選んでいいんじゃないかと思っています。

個人的には、中排気量のスポーティな車両(例えばCB250RやNINJA400など)とか

大排気量ではレトロなのじゃないネイキッド(例えばCB650RやMT-07など)はよく似合うと思います。

 

とは言っても、お客様によって状況は様々だと思いますので、

個別具体的にはご相談いただければ、ぴったりのタイヤをご提案しますので、お気軽に聞いて下さい。

 

 

製品の詳細はこちらから

 

PCサイトスマートフォンサイト
閉じる