京都府 八幡市 ホンダ車のことならホンダウイング店の「岡島モータークラブ」にお任せ下さい

0759835225
ブログ

DAX125インプレッション

新発売のDAX125、レンタルバイクに実際の乗ってきましたので、僕なりのインプレッションをしたいと思います。

 

フレーム

なんといってもダックスらしいフレームは当時を知る人には懐かしさを、若者にはかわいらしさを印象つけます。
フレームや足回りもしっかりしていることとモンキー125に比べてホイールベースが広くなっていることで、ワインディングも安定した走りを楽しむことができました。
それに、もしもの時のABSも標準装備で、ヘッドライトもLEDで明るく、夜間走行も安心です。

 

エンジン

基本はC125のエンジンをベースにしているそうですが、専用の吸排気系を採用し、トルクフルな乗りやすいエンジンになっています。しかも燃費いいです。
カブ同様の自動遠心クラッチで、クラッチ操作しなくていいので、初心者にも乗りやすい上、ギアを入れて楽しみむことができるので、スクーターよりツーリングがすごく楽しいです。

 

シート

シートはデザイン性だけでなく座り心地も良い。フラットなのでタンデムの際は密着で来て安心できるし、一人の時は自由な位置に座ることができるので、どんな体格の人でも乗れるようになっています。シートはヒンジで開けれるようになっており、開けると給油口があります。

 

まとめ

ダックス125は、50ccスクーターにはない走る楽しみがあるうえ、コンパクトな125ccで手軽で、初心者には初めてのバイクとして、ベテランにはセカンドバイクとして、お勧めできます。

また、初代ダックスもそうでしたが、カスタムも楽しめる車両になっていて、社外メーカーもこれからどんどんパーツを出してきてくれるので、飽きずに長く乗ることが出来そうです。

お勧めなのですが、大人気で供給が追い付いていませんので、ほしい方はお早目の相談をお願い致します。

こちらの車両は当店のレンタルバイクです。レンタルで乗って良さを知ってほしいです。現物見てみたいとか跨ってみたい方は貸出してない時は店に展示してますのでご来店下さい。

 

 

 

 

 

youtbue facebook Instagram

店舗情報

店舗写真

新車・中古バイク販売・修理 
岡島モータークラブ

〒614-8071  京都府八幡市八幡五反田39-8
TEL:075-983-5225
FAX:075-983-8883
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜・第3日曜日
プライバシーポリシーについて

カレンダー

最近のコメント

    PCサイトスマートフォンサイト
    閉じる