京都府 八幡市 ホンダ車のことならホンダウイング店の「岡島モータークラブ」にお任せ下さい

0759835225
ブログ

【HondaGo】おすすめツーリングスポット(大山崎方面)

おすすめツーリングスポット(大山崎方面)

当店ではHondaGoバイクレンタルでツーリング用のバイクを貸出していますが、
今回は大山崎方面で、お勧めの立ち寄りスポットをご紹介します。

 

大山崎方面で有名な観光スポットしては、サントリー山崎蒸留所がありますが、バイクで行くと飲めないので今回は別のスポットを紹介します。
ちなみに山崎蒸留所は人気スポットですので、だいぶ前から予約してから行かれることをお勧めします。

 

宝積寺(ほうしゃくじ)

宝積寺は山崎の戦いの際に、羽柴秀吉(豊臣秀吉)が本陣を置いた寺ということで、秀吉ゆかりのお寺です。

通称は「宝寺」(たからでら)。商売繁盛のお寺として知られています。

天王山への登山口にもなっています。

駐車場トイレあり。

 

 

 

 

柳谷観音 楊谷寺(やなぎだにかんのん ようこくじ)

京都西山三山の一寺で、あじさい(6月上旬から7月上旬)と、もみじ(11月中旬から12月上旬)がきれいなお寺です。その他のシーズンも花手水がいくつもあってきれいです。

目の観音様として有名で、独鈷水(おこうずい)という眼病平癒の霊水があります。

バイクの駐輪場は小さいスペースあり。拝観料500~700円。

 

大山崎方面でしたら、当店から日帰りで十分堪能できる距離です。

 

また時間がある時に散策して良さそうなツーリングスポットに行ったら情報共有したいと思います。

皆さんのおすすめツーリングスポットなどありましたら、ぜひ教えてください。

 

当店ではツーリングにぴったりなレンタルバイクを用意しています。

ご興味のある方は是非こちらからご覧ください。

 

youtbue facebook Instagram

店舗情報

店舗写真

新車・中古バイク販売・修理 
岡島モータークラブ

〒614-8071  京都府八幡市八幡五反田39-8
TEL:075-983-5225
FAX:075-983-8883
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜・第3日曜日
プライバシーポリシーについて

カレンダー

最近のコメント

    PCサイトスマートフォンサイト
    閉じる