京都府 八幡市 ホンダ車のことならホンダウイング店の「岡島モータークラブ」にお任せ下さい

0759835225
ブログ

【人気機種ランキング:(150〜250cc)軽二輪編】

【人気機種ランキング:軽二輪(150〜250cc)編】

お客様の中にはバイクを買う時にどの機種を選べばよいか悩まれる方もいらっしゃると思います。

どの機種を選んだとしても不正解というのはなかなか無いとは思いますが、
選ぶ時の参考になればと思い、当店の直近2年くらいのデータを見返して、ランキングにして発表しようと思います。

ご参考になれば幸いです。

※前提条件として、
①当店は小規模な町のバイク屋さんです。
②当店はホンダをメインに販売しています。
③直近2年の新車のみのデータになります。
④排気量区分別に、50cc・~125cc・~250ccに分けて集計します。

 

今回は軽二輪(150〜250cc)編です。(50cc編はこちらです)(125cc編はこちらです

3位から発表します。3位は2機種あります。同率3位「CB250R」

デザインがカッコいいのはもちろん。扱いやすいエンジン性能と必要十分な装備でコスパもすごいということで、人気です。

 

同率3位「フォルツァ」

ABSやトラコンといった安全装備やキーレスなどの便利装備は備えつつも、
昔のフォルツァのようにセミマニュアルだったりスピーカーだったり日常に不要なものは省いたおかげで、結構割安な価格になり、
普段使いしやすいということでフォルツァは人気です。

 

第2位 「PCX150」

普段は街乗りで利用するけどたまに高速乗りたいという方や、
ほんとは大きいバイクの方が好みなんだけど、体力低下により小さいバイクがよくなったり、経済的に安いということもあり人気です。

当店では150よりは125の方が人気ですが、都会に行けば行くほど150の需要は高いそうです。

 

 

第1位 「レブル250」

 

圧倒的1位でした。価格的にもリーズナブルですし、足つきの良さも人気の理由です。

またデザイン的にもモダンなアメリカンタイプということで万人に愛されているようです。

カスタムはサドルバックや盗難抑止アラームやETCやエンジンガードが当店では定番で人気ですが、
ハンドルやメーター移設やテールなどなど、お客様だけのレブルに仕上げるためのカスタムもたくさんありますので、ぜひいろいろとご相談ください。

 

 

岡島モータークラブでは新車の場合、400cc以上のホンダ車は販売できなくなってしまったので、その分大きいバイクは250ccに力を入れています。値引きも頑張っていますし、整備もしっかり勉強しています。ホンダの大型バイクショップといえば最近はドリーム店に行かれる方も多いと思いますが、ぜひ比べてみてください。納得していただけると思います。

原付に比べ、大きいバイクの方がお客様の好みも多様ですので、いろんな機種があってその中から自分にピッタリなバイクを選ぶお手伝いが出来たらと思っています。またこのランキングがその参考になれば幸いです。

 

youtbue facebook Instagram

店舗情報

店舗写真

新車・中古バイク販売・修理 
岡島モータークラブ

〒614-8071  京都府八幡市八幡五反田39-8
TEL:075-983-5225
FAX:075-983-8883
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜・第3日曜日
プライバシーポリシーについて

カレンダー

最近のコメント

    PCサイトスマートフォンサイト
    閉じる