京都府 八幡市 ホンダ車のことならホンダウイング店の「岡島モータークラブ」にお任せ下さい

0759835225
ブログ

DIO110フォークOH

DIO110のフロントフォークのオーバーホールさせていただきました。

ありがとうございました。

 

フロントフォークからオイル漏れしていたので修理させていただきました。

 

フロントフォークからオイルが漏れるとどういったことが問題なのでしょうか

一つはオイルの量が減ったり、雨水が混入することで、サスペンションの性能が悪くなります。

二つは雨が混入することで、フォーク内部がさび付き耐久性が減ったり、ほっとくと修理代が高くついたりします。

正直、小排気量であれば上記二つは少しぐらい問題ありませんが、一番やばいのが3つ目の理由。それはブレーキにオイルがついてブレーキが利かなくなる危険性です。

ブレーキが利かなくなるかもしれない状態って危険すぎますよね。

 

オイル漏れ自体はよく見ないと分かりにくいかもしれませんが、オイル漏れしてちょっとするとオイルがついているところにほこりなどがついて、すごく汚れが目立ってきます。

今回のお客様のように定期点検させていただければこちらでしっかりチェックしますが、
定期的に点検受けてない方はたまに、見てみてください。ほっとくと怖いところです。

 

PCサイトスマートフォンサイト
閉じる